読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「朝5分!読むだけで文章力がグッと上がる本:校條剛」ネタバレ注意・手軽でインデックスも打ってあり、後でその箇所を、見る時見やすいという利点(レビュー)。 #読書

読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝5分 読むだけで 文章力が グッと上がる本 校條 剛著でちょと文章力が上がった気がする

自分は、文章を書くという機会などあまり無く、どちらかというと、数字を追っかけている方が多い毎日なんですが、何かのきっかけで、文を書いてみようと思うことがあり、いざ文を書こうとするとペンが進まず、どちらかというと本を読むほうだったので、文の構成の仕方が、思い浮かばず何か、一冊そういうのを書いてある本を読んでみようと思い、書店をのぞいてみることにしたんです。

マニュアル的な本は、たくさんあったのですが、分厚い本だと何が、重要かわからなくなるし、時間は、かかるし、細切れの時間を、使って読もうと思ったので、なるだけ、薄くまとめてあるものはないか探しました。文庫本のほうが、いいなーと思いそのコーナーを探し、手軽でインデックスも打ってあり、後でその箇所を、見る時見やすいという利点があるので、この場合はどうといったことが、わかるので、どういう風にかいたらいいといったことが、わかりやすかったです。ちょっとした時間で、読めることも得した気がします。自分としては、何か得した気がします。文章力がつくかどうかは、後は、実践あるのみだと思います。

ありがとう寄稿。

夜会に出席した優姫は、大勢の吸血鬼とハンターが集う場で枢の妹として紹介されます。そこで一年ぶりに再会を果たした優姫と零ですが、その緊迫した雰囲気にハラハラしました。

ヴァンパイア騎士12巻(樋野まつり)感想ネタバレ注意!あらすじ・夜会に出席した優姫は、大勢の吸血鬼とハンターが集う場で枢の妹として紹介されます…。 #COMIC - ナカノ実験室