読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「マーフィー100の成功法則/大島淳一」ネタバレ注意・宗教や人種、文化に関係なく普遍的な成功の求め方を説いているのです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マーフィー100の成功法則/大島淳一

ジョセフ・マーフィーの提唱した成功法則を分かり易く100のエッセンスで抽出しています。
聖書の言葉からの引用が多いので、一見するとキリスト教的な考えが強い成功法則なのかと感じてしまいます。
しかし、マーフィーの成功法則は、宗教や人種、文化に関係なく普遍的な成功の求め方を説いているのです。
キリスト教を信じていない、仏教徒がマーフィーの成功法則を仏教的な考え方で運用しても何も問題はないのです。
成功のために重要なのは、自分の成功している姿、反映している姿を可能な限り具体的に想像し、既に手に入れたかのような心持で日々をすごす事なのです。
「引き寄せの法則」が比較的近年に流行しましたが、こちらに関してはマーフィーの法則をシンプルに言い換えたに過ぎません。
100の成功法則の使い方としては、現在の自分の状況にピッタリだと感じるものを100のエッセンスの中から選んで即実践する、これだけです。
人によってはすべてを読む必要すらないかもしれません。
誰もが幸せになれる方法をジョセフ・マーフィーは提案してくれます。

ありがとう寄稿。

人々の視覚や記憶がいかにあやふやで、信じられないものであるかについて書かれています。自分が被害にあったにもかかわらず、加害者の顔の記憶があやふやで犯人でない人を犯人にしてしまったり、きちんと前方を見ていたにも関わらず、誰が考えても目に入るであろうものが入っていなかったりした事実や事件を検証する形で各章が構成されています。

感想・書評「錯覚の科学 クリストファー・チャブリス ダニエル・シモンズ著 木村博江訳」ネタバレ注意・人々の視覚や記憶がいかにあやふやで、信じられないものであるかについて書かれています(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

お金を引っ張り出す為の絵図を描こうとするのはかなり驚くばかりにもなってくるものです。なかなかここまで考え出すのは凄いと思うのです。

新・借王1巻第5話「連鎖絵図」感想&あらすじ・お金を引っ張り出す為の絵図を描こうとするのはかなり驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。