読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界一受けたい授業2016年11月5日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意に「最新の詐欺の手口について」の講義があり、「老人の家に突然中学生が訪れました。 #TV

テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界一受けたい授業 11月5日

今回は最初に「最新の詐欺の手口について」の講義があり、「老人の家に突然中学生が訪れました、中学生は何と言ったでしょう」の回答が「ボールを取らせてください」に対し、正解が「トイレ貸してください」だったので、こんな短時間で中学生が現金を泥棒するのだとは想像つきませんでした。
しかし、その次の講義のゲストが今年の『24時間テレビ』のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生』で有名なヨシノリ先生本人でした。内容は「美しい日本語について」で、テレビで本物のヨシノリ先生の国語の授業が見られるとは、まさに奇跡だと思いました。生徒側のゲストは、『盲目のヨシノリ先生』でヨシノリ先生役を演じられた加藤シゲアキさんで、「古文でいう○○は、何の植物を表現していますか」という問題で、回答がかなりいい線いっていたので、スペシャルドラマのすごさを改めて知ることができました。

ありがとう寄稿。

作家ザンは妻のヴィヴと十二歳の息子パーカー、四歳の娘シバと、ロサンゼルスの街はずれに住んでいる。シバはエチオピアから養子としてもらい受けてきた子ども。アメリカで初の黒人大統領が当選したニュースを家族で見る場面から物語は始まる。

感想・書評「きみを夢みて:スティーヴ・エリクソン著:越川芳明訳」ネタバレ注意・アメリカで初の黒人大統領が当選したニュースを家族で見る場面から物語は始まる(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。