読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「異人館画廊シリーズ:谷瑞恵」ネタバレ注意・ミステリー要素あり、恋愛要素あり、入り込める世界観(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

谷瑞恵の異人館画廊シリーズが面白い!

谷瑞恵さんの異人館画廊という本を読みました。谷さんがもともと好きだったので、ふらっと立ち寄った本屋で見かけて即買いしましたが、結果的にオーライでした。イギリス帰りの帰国子女の主人公と、過去に交流もあったけど苦手なタイプの男の子のお話で、知らない間に婚約者となっていた彼に反発しつつ、いつのまにか好きになっていく、みたいな心の繊細な動きが素敵です。

図画に隠された意味を読み解くという特殊な能力も惹かれますが、過去に秘められた、主人公も忘れてしまっている2人の交流がすごーく好きで、ただの恋愛ものより奥が深いって感じです。特殊な能力ゆえに、それをわかってあげられるのは俺だけ、みたいな彼の気持ちもかなりキュンキュンきます。ミステリー要素あり、恋愛要素あり、入り込める世界観とか、伏線ありの作り込まれてるストーリーとか、魅力をあげたらきりがありませんが、とにかく何度でも読みたくなる本でした。シリーズ制作中みたいなので楽しみです。

ありがとう寄稿。

グラサン和尚のスロットについては初め的確な所から始まるのですが逆の展開になってしまっているのがかなりユニークにも感じるものです。

アドリブ店長R 5巻 第5話「グラサン和尚DVDBOX発売!!」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・スロットについては初め的確な所から始まるのですが逆の展開に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。