読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「思い通りに人をあやつる101の心理テクニック:神岡真司」ネタバレ注意・内容は恋愛や仕事のときに相手の行動などで心情がわかったり(レビュー)。 #読書

読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思い通りに人をあやつる101の心理テクニック 神岡真司

心理学の本を買ってみたいと思い、心理学などの本が置いてある場所に行った時に面白そうだなと思って手に取ったのがきっかけで、この本を買いました。この本の内容は恋愛や仕事のときに相手の行動などで心情がわかったり、言い方などを変えることで、相手に対して、悪い気持ちにさせず逆にいい気持ちになるような言い方にするなど、心理的に自分の思った通りに人が動いてくれるような行動の仕方などが101個掲載されている本です。

1ページ1ページに1つ1つのことが辞典のように載っているので、わかりにくい感じもしないし、学生の私でもこれは使えるかもと思う事などがたくさん載っているなと感じました。心理学の本を何度か読んだことがありますが、やはり社会人でしか使わない心理的な物が載ってばっかりいるものばかりだったので、普段からでも使える心理学の本で、素晴らしいなと思いました。タイトルに惹かれて買いましたが、予想以上に中の内容もタイトルに負けないくらいのものだったので満足しました。

ありがとう寄稿。

東京都予選のあと、太一と肉まんくんと机くんの三人だけでカラオケに行った話にはびっくりしました。そんな出来事があったんですね。机くんの選曲に太一が涙がにじむほど大爆笑した顔を見て、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。太一がこんなに笑顔を見せることってなかなか無いですよね。

ちはやふる31巻(末次由紀・著)感想ネタ30バレ注意!あらすじ・東京都予選のあと、太一と肉まんくんと机くんの三人だけでカラオケに行った話にはびっくり…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ