読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界入りにくい居酒屋1月12日放送分/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ドイツのケルン。地ビールをグラスで提供するのですが、一杯飲み干したらすかさず。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「世界入りにくい居酒屋」1月12日放送分 NHK BSプレミアム

お酒好きの私が楽しみにしているのが、この「世界入りにくい居酒屋」です。夜の11時15分からという放送時間なので、毎週、お酒を飲みながら見ています。この番組は、世界中のいろいろな居酒屋さんを訪ねるという内容なのですが、お店はどこも地元の人たちに愛されるディープなお店ばかり。

そしてその様子を見ながら、日本のスタジオでお酒の好きな女性タレントさんがコメントしながら進行していきます。今回訪ねたのはドイツのケルン。こちらのお店では地ビールをグラスで提供するのですが、一杯飲み干したらすかさずお店の人がビールの入ったグラスにチェンジするという、まるでわんこそば状態のお店でした。創業者が体調を崩し店を閉めた後亡くなってしまいます。店がなくなることを惜しんだ地元のビール会社が買い取り営業再開となったという、ちょっとイイ話のお店でした。おいしそうなビールに美味しそうなツマミたち。見ているだけでハッピーになれます。また、常連客たちの陽気な様子に私も笑顔になっていたのでした。やっぱりお酒はいいなあ!