みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アスクル倉庫火災の原因は一体何なんだろうか(気になるニュース)22日にようやく鎮火になったそうです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アスクル倉庫火災の原因は一体何なんだろうか

2月16日に埼玉県にあるASKUL(アスクル)の物流倉庫で火災が発生しましたが、22日にようやく鎮火になったそうです。
6日も燃え続けた火災なんて今までなかったように思います。
周辺の住民に避難指示が出たりした他、避難していない世帯でも家の中にいるのに黒い煤が入って来たりと大変だったようです。
この火災が発生している期間は春一番も吹いてかなりの強風が続いていたのでそれも心配だったのですが、無事何事もなく鎮火してほっとしています。
気になるのは出火の原因です。
一体何がどうなって出火したのかが気になって仕方がありません。
最初は従業員が段ボールが燃えている所を見つけたのが始まりらしいのですが、何故段ボールが燃えたのかが分かりません。