読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



豪華高速バス、電車、船の旅行ニュースをみて将来への不安「市場を活性化させるのでしょうか」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

豪華高速バス、電車、船の旅行ニュースをみて将来への不安

JRが豪華寝台列車を発表、来年の3月までは予約でいっぱいと旅行の新なた分野みたいな感じでとりあげられてました。ただ本当に新たな分野なので新しい客なのでしょうか?その客が市場を活性化させるのでしょうか?
私はそうは思いません、お金持ちの層は年配になると旅行が楽しみで躊躇なく旅行に行くと思います。その旅行の仕方のアプローチが変わってるだけで結局年配の旅行の活性化にはつながってないと思います。
だからといって格安ツアーは問題もあり貧困層はますます旅行に行きづらいです。経済を日本全部あげて活性化させるにはその場所にいってもらわなければ効果は少ないので旅行の手段を国があげて考えるべきです、貧困の年配層も年をとってもまだまだ楽しい、生きがいをつくってあげるべきです。
私は国が第一弾として高速道路の無料化に取り組むべきです。旅行はしたくても現地までの金額でためらっている層は多いと思います。車所有の年配という条件はつきますがまずは年配への高速無料化、生きがいはボケ防止にもつながると思います。