みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ビストロスマップ(5月12日)感想!稲垣吾郎さんと大泉洋さんのくせ毛の話、もずくみたいに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SMAP×SMAP BISTRO SMAP 5月12日

今日のBISTROスマップは大泉洋さんでした。普段、言いたいことを言っているイメージなのですが、「緊張しい」なんですね。そして分別がある大人という感じです。結婚されるとキャラクターも良い方に落ち着くのでしょうか。

話は稲垣吾郎さんと大泉洋さんのくせ毛の話になりました。もずくみたいになるだのブロッコリーみたいだのイメージしやすいので大笑いしました。くせ毛の人は本当に大変みたいですね。稲垣君は学生の頃には「天然パーマ届け」を出したそうです。大泉さんは当時怖かった先生に全校集会で全生徒の前で怒られたそうです。「(パーマを)いつかけた」と言われ「生まれた時です」と返し、全校生徒の大爆笑を誘ったというお話は、そのころから人を笑わせたりするのが好きだったり頭のきれる人なんですね。
今回のオーダーは「麺料理」です。最初に出てきたのは軍艦巻きでした。オーダーは麺なので「これ何ですか」と言うと「食べなくて良いです」という一幕もあり、ゲストのアウェイ感が満載で面白かったです。料理を作る前のアンケートをしっかり読んでいるんですね。昔はゲストの苦手な物が出てきたりということもありましたが、最近ではないですからね。最後、一番好きなスパゲティが出てこなかったことに疑問の声があがりましたが、一番の物は相手が作っているという駆け引きってありますよね。