みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



鶏胸肉で簡単メニューを作って/食費の節約日記(マヨネーズ、塩麹、オリーブオイルにつけこむと柔らかく)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鶏胸肉で簡単メニューを作って節約しよう

結婚したばかりの頃、どうにかして食費を節約したいと考えて辿り着いた食材が鶏胸肉でした。主婦仲間にも鶏胸肉は安いしお腹にたまるからいいよと言われました。
しかしどう調理してもパサパサになるのが気になって、いつしか敬遠するようになりました。

しかし、色々調べたところ、鶏胸肉はあるものにつけこむと柔らかくなることがわかりました。
マヨネーズ、塩麹、オリーブオイルです。塩麹に至ってはそのまま小麦粉か片栗粉を付けて揚げれば唐揚げになるから驚きでした。
鶏胸肉は、安い時に買えば100g50円しないこともあります。それに対しもも肉でも100g90円程。一週間のうちに何回か鶏胸肉を取り入れた調理をすることで、食費予算に対し、毎月1000円以上は余るようになりました。
されど1000円かとは思いますが、これが積み立てられて今や食費貯金が25000円になりました。