みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ベランダでの喫煙は禁止になって…タバコの臭いにいらいらしてしまいます(集合住宅に住んでいます)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タバコの臭いにいらいらしてしまいます…

私は現在、集合住宅に住んでいます。前々から悩みというか、いらいらし続けていることがあります。
気持ちいい風が入ってくるので、窓を開けて涼んでいると…臭ってくるではありませんか。我が家以外、同じ階には愛煙家ばかり。そう、タバコです。

私は物凄くタバコが嫌いで、少し臭ってきただけでもすぐ分かります。いつもタバコの臭いを感じたら、すぐに窓を閉めます。冷暖房を使う時期はまだいいのですが、それほどでもない時期は結構困ります。
ベランダでの喫煙は禁止になっているので、換気扇を回してその下で吸うんでしょうけど…排気口は玄関のすぐそばなので、煙が流されて入ってきちゃうんですよね。タバコが好きで吸っているのなら、窓を閉め切って換気もせず、家の中に煙を充満させておけばいいのにと思ってしまいます。家族に気を使って換気扇の下で吸っている~といった言い分も聞こえてきそうですが、それでも隣り合っている他人の家に煙を垂れ流していい理由にはならないと思うのですが…
集合住宅では、結構多いトラブルのようですが…本当にいい迷惑です。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室