みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



口は出すけどお金は出さない人っていうのは結構身近にいるもの、愚痴って愚痴られて、もちつもたれつ…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愚痴って愚痴られて、もちつもたれつ。

口は出すけどお金は出さない人っていうのは結構身近にいるものです。そういう人に限って、自分にお金を援助してくれない人のことを愚痴ってきます。その話を黙って聞くのが、会社と家庭での私のおつとめになっています。

上司からは部下や経営陣に対しての不満を聞かされ、自分の方が多めに飲んでいるのに割り勘で済まされ、家庭では妻の取るに足らない諸々の悪口や噂話や私の少ない給料を嘆いて、さんざん愚痴った挙句、自分はどこぞのランチでお楽しみだったはずなのに、私に出すお酒は発泡酒。とはいうものの結局は、下手に反論して調和を乱すのは良くないですし、いずれは愚痴っている人が、それは自分にもあてはまっているということに気付いてもらえるのではないかと考えるため、いい人ぶっています。イエスマンでいるのも悪くはありませんが、いつかどこかで反撃。してみようかな。