読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



秋の新発売ポケモンゲーム、オメガルビー、アルファサファイア・バージョンアップ版です秋のお話。 #Autumn

はてなお題 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の新発売ポケモンゲーム、オメガルビー、アルファサファイア

今週のお題「秋の新○○」

11月に発売されるポケモンのゲームは、ルビー、サファイアのバージョンアップ版です。
私は昔、サファイアのゲームをしていた息子のために、カイオーガをゲットしてあげた事があります。
当時、まだ幼かった息子にとってゲームを進めるのは難しく、私が手伝ってあげていました。そんな時、伝説のポケモン、カイオーガをゲットして!と、頼まれたのです。

私は、口では「自分でゲットしなさい。」と言いつつ、息子をびっくりさせようと、彼が学校に行っている間にこっそりゲットしてやれ、と、たくらみました。
ところがこれが難しく、思ったより時間がかかり、やっとゲットできたのは、息子の帰宅時間ギリギリになっての事でした。
結構大変でしたが、もちろん息子には内緒です。
そして、帰宅した息子がゲームを始めた時、私はこっそり様子をうかがっていました。
しばらくして彼はカイオーガに気がつきました。
「何で?何で?」と、不思議そうにつぶやいているので、「私がゲットしたのだ!」と告げると彼は、「やったあ…。」と、喜びらしき言葉を発しただけでそれっきり…。
正直、この薄いリアクションは私の期待はずれでした。
でも、いいのです。カイオーガのために費やした時間が無駄だったとかも、今となってはどうでもいい事なのです。
そんな事より新しいゲームで、カイオーガやグラードン、レックウザがバージョンアップしたり、メガ進化の謎が少し解明されるのかもと考えると、ちょっぴりワクワクしてしまうのです。