みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



リール式USB-microUSBケーブル(100円均一)のレビュー感想!!不便な点は、予想していた通り充電速度がかなり遅いことです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でリール式USB-microUSBケーブルを買いました。

私はオンラインショップで、大容量モバイルバッテリーを買いました。このモバイルバッテリーの充電にはmicroUSBに対応しているケーブルが必要でした。付属品として付いてきたケーブルがありましたが、やはり持ち運ぶには少し不便でして。しかし通信速度を重視すると値段が高くなってしまいます。(私のスマートフォンはiPhoneのため、microUSBケーブルを重要視していませんでした。)

そんなある日、ダイソーをぶらついていると、リール式のmicroUSB-USBケーブルが108円で売っていました。私はUSBケーブルに対応した充電器があるため、すぐにこれを買おうと思いました。正直性能にはそこまで期待していませんでしたが、下手に500~1000円くらいのケーブルを買って速度が遅かったら嫌なので、安いならかなり安いものを買おうと思っていたのも買った理由の一つです。
使ってみての感想は、やはりリール式のため使い勝手が良く、収納もスペースをあまり取らず便利です。
不便な点は、予想していた通り充電速度がかなり遅いことです。遅いとは思っていましたが、iPhone一台分の充電に2時間かかっても充電が完了しない時もありました。
さらに少し高いところから落としてしまったのですが、microUSB側の差し込むところが曲がってしまいました。(一応なんとか使えます。)
ですので、安く済ませたい人にはお勧めします!
速度を求める方は、安物買いの銭失いとなるので、お勧めはしません。