みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ひとつ屋根の下/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・あんちゃん(江口洋介)がフルマラソンに挑む… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひとつ屋根の下・家族っていいですね

あんちゃん(江口洋介)がフルマラソンに挑む最終回。アキレス腱のケガで現役引退をしていて、やっぱり途中から走れなくなってしまいます。
別の場所では和也(いしだ一成)をヤクザに戻そうとする悪者に小雪(酒井法子)が包丁をもって立ち向かいます。

「うさぎってさみしいと死んじゃうんだから。」まだ中学生だった私はウサギはさみしいと死ぬんだ~と信じていました(笑)
結局悪い人たちの誘いを断り、守るべき人がいるあんちゃんの方が強い!と素敵な台詞を言い放ちあんちゃんのもとへ行く和也。
制限時間もすぎみんな片付けたりもしている所に足を引きずりあんちゃんが入ってくる。
兄弟みんなでゴールで迎え感動の涙を流して喜び合う、私も号泣したのを覚えています。
私も四人兄弟で兄弟が多いほうでしたが、こんな兄弟ならもっとたくさんほしいとも思いました。あんちゃんのようなお兄さんが欲しかったです。
レイプされ裁判に行く所で終わったのですが、どのような判決が出たのかがきになるところです。
ひとつ屋根の下は2もありましたが、私は1の方が好きです。