初めてはまった恋愛ドラマ恋のチカラ
私が初めて恋愛ドラマにはまったのは恋のチカラという、深津絵里さん、堤真一さんらが出演しているドラマでした。
簡単にいってしまうと最終回はハッピーエンド。
もともと深津絵里さん、堤真一さんが大好きだったのでこの2人のやりとりを見ているだけで幸せでした。
深津絵里さんの、堤さんに対する態度がなんとなく共感を呼ぶものでした。堤さんが好きなんだけど素直になれなかったり、強気で女を捨てるような行動、発言をしたり、すきなんだけどなんか無性に腹が立ってムカついたり。
堤さんも、仕事一筋で素敵な可愛い女性は少し苦手な、タイプで深津絵里さんの自然な感じが一緒にいて楽な感覚がとてもうなずけました。
最終回の、本当に最後のシーンでファミレスでコーヒーおかわりをしつづけて何時間でもいすわる2人が、とってもあったかくて、幸せそうなんです。
それを見てこっちもホッコリした気持ちになりました。
良いレストランでリッチに上品に過ごす間柄もいいかもしれませんが、冗談を交えながら言いたいことを言って腹の底から笑っていられる、素の自分を見せれる間柄の方がいいよね!と頷き、羨ましくなってしまうほどでした。
恋のチカラは何度でも見られりドラマのひとつです。