みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



医龍の再放送を最初からして欲しい!感想や思い出・坂口憲二扮する朝田龍太郎医師、荒瀬先生(阿部サダヲさん)と…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍の再放送を最初からやってほしい。

一回見始めるともう止まりません。坂口憲二扮する朝田龍太郎医師。あんなにかっこよくて優しくて頭のきれるお医者さんが現実にいたら、微熱でも病院通っちゃいます(笑)
毎回、素人から見ても「ちょっとあり得ないだろ・・」と思うような手術の方法とか、手術中の事故とか起こるんですが、チームドラゴンの一人一人がそれぞれの能力と情熱で懸命に患者と向き合い、不可能を可能に変えていきます。

見所は本当にたくさんあるんですが、とくに、ここぞというとき周りが緊迫している中で麻酔科の荒瀬先生(阿部サダヲさん)と朝田先生の天才コンビがお互いに先を読みながら迅速かつ冷静な処置を施すシーンが数多く見られます。この二人の活躍がチームドラゴンを引っ張る原動力にもなっています。
番組の初期から最新のものまでひととおり見ましたが、最新の医龍4の最後の終わり方が、続きがあるような終わり方だったので個人的には5まで作られるのではと思っています。
何はともあれ、大好きなドラマなので、近々また再放送していただけたら嬉しいです。初期の頃から放送してもらえたら、きっと全部録画すると思います。