みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



婦人科の内診は受けた方が良い。行きにくく、行くにも勇気がいりますよね。医師だと思っていても男の人に診られるのも…なんて事もありますよね。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トピック「内診」について

婦人科の内診は受けた方が良い。

女の人には女の人だけの病気を、発見する為にも婦人科に行って内診を受けた方が良いといいますよね。
でもなかなか婦人科の内診って行きにくく、行くにも勇気がいりますよね。
医師だと思っていても男の人に診られるのも…なんて事もありますよね。
私は2人も子供を出産もしてますし、そこまで抵抗はないのですが、私の友人でまだ出産したことのない人達はやっぱり抵抗があるみたいです。
出産をしてる方は妊婦健診で何回も内診されてると思うので何回かしていくうちに抵抗がなくなってる方も多いのではないでしょうか。

初めて内診される方は内診って何をされるのかと言う不安もあると思います。私も最初の内診はそうでした。
でも意外と椅子に座ってしまえば、椅子も勝手に上がってされるがまま状態で何も考える暇なく終わっていたと言う覚えがあります。

別に何もきにする事なんてないんですよね。
ただ緊張して行ってしまうとどっかに力が入ってしまってて痛かったと言うことを聞いた事があるので、落ち着いて気楽な感じで行くのが良いと私は思います。
婦人科にも女の医師がいる所に行ったりと、自分が一番安心して行ける病院を探すといいですね。