みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アテンション・プリーズ!最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・上戸彩さん主演、キャビンアテンダント候補生の美咲洋子の成長を描いた物語… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アテンション・プリーズ!少しずつ成長していく、その過程。

上戸彩さん主演の「アテンション・プリーズ!」はキャビンアテンダント候補生の美咲洋子の成長を描いた物語です。
初回からぶっ飛んだキャラクターの美咲。
当初「キャビンアテンダントは空のお茶汲み」とバカにしていた彼女が日々成長していく物語です。

通常キャラクターの成長を描いた作品では0からのスタートで、素晴らしい人間へと成長していくものが多いと思われます。
しかし、この作品の美咲はマイナスからのスタート。
一体どこまで成長できるのか?と楽しみにしていました。

結果、最終回では美咲はキャビンアテンダントへの一歩を踏み出す、というところにとどまりました。
著しく成長するわけでもなく、恋愛も大きく発展するでもなく、ともすれば不完全燃焼ともいえるラストに首を傾げる人もいたと思います。

しかし、あれはあれでいいのだと思います。
たまごからよちよち歩きのひよこへ。
そして美咲はいずれ独り立ちしてりっぱなキャビンアテンダントとして飛び立っていくのでしょう。
(それを描いた番外編ものちに発表されました。)
ドラマが終わっても、彼女の成長が続くのだ、と含ませて終わらせた最終回。

私はかなり好きな作品です。