みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1(1話)うさぎ-SAILOR MOON/アニメ感想&あらすじ・人間の言葉を話せる黒猫ルナと出会う…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1(1話) うさぎ-SAILOR MOON-

アニメの簡単なあらすじ。

うさぎは人間の言葉を話せる黒猫ルナと出会う。ルナからペンダントをを受け取ったうさぎはセーラー戦士となり、仲間を集めて敵を倒し、プリンセスを探すことになった。セーラームーンとなったうさぎは、親友のなるちゃんを助けるために初めて妖魔と戦い、無事になるちゃんを助けだす。

面白かったところ、好きだったところなど。

うさぎが初めてルナと出会ったところ。思いっきりうさぎに踏んづけられたあとに、倒れたままのルナがかわいそうだけど可愛かったです。額の三日月マークに貼られている絆創膏を必死にはがそうとするルナと、それを剥がしてあげるうさぎのやり取りが、昔アニメで見たセーラームーンを思い出して懐かしくなりました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

うさぎは呆れてしまうほど能天気でドジなのに、変身してセーラームーンになると、キメるところはキメる。初めてで戸惑いながらの変身の掛け声だったけど、変身シーンはバッチリ決まっていて、見ていてわくわくさせてくれました。

一番好きだったシーンに関して。

うさぎがぐしゃぐしゃにして投げた30点の英語のテストが、衛にあたってしまうシーン。過去に見ていたセーラームーンを思い出させてくれる懐かしいシーンでした。うさぎと衛の関係がここから始まったんだと思うと、これから徐々に明かされいていく二人の関係が楽しみになりました。