みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



妖怪ウォッチ・妖怪アニ鬼/アニメ感想&あらすじ・男気あふれる硬派な転校生がやってきた…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 妖怪アニ鬼

アニメの簡単なあらすじ。

ケータのクラスに困っている人を見つけると不器用ながらも手助けをする、男気あふれる硬派な転校生がやってきた。

そんな転校生をみんな"アニキ"と呼んで慕うようになった。

ケータはおかしいと思い、妖怪ウォッチで照らすと、取り憑いた人間を男気あふれる人にしてしまう妖怪“アニ鬼”がいた。

ケータの召喚した妖怪も次々にアニ鬼を慕うようになってしまい、最後にメダルを差し出されたケータもアニ鬼を慕うようになる。

面白かったところ、好きだったところなど。

全然悪い妖怪じゃなく、むしろすごいいい妖怪だったところ。

優しい硬派なかっこいい妖怪だった。

高倉健みたいで渋くてかっこよかった。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

不良の妖怪グレルリンと、熱いメラメライオンまでアニ鬼の虜になってしまう展開にびっくりした。

ジバニャンのアニ鬼を「アニャキー」と呼ぶ呼び方がとても可愛かった。

一番好きだったシーンに関して。

夕日をバックに妖怪たちが、アニキと書いてあるハチマキを巻いて、両サイドに並んでアニ鬼を迎えるシーンが良かったです。

ある意味最強の妖怪なのでは?と思いました!