読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ギャッツ・ワンピース-ONE PIECE第786話感想&787話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バージェスをサボが止め、ドフラミンゴは大会出場者たちが…週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第786話「ギャッツ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ドフラミンゴを倒したと思いきや、まだ鳥カゴは消えず。あと一歩のところでルフィは力尽く。覇気の回復のために10分の時間を稼ぐためにルフィを守ることに協力する大会出場者たち。そこに現れるバージェス。万事休すかと思われたときにサボが現れてルフィを守る、という展開です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後のサボ登場シーンが好きです。やっぱり困った時のお兄ちゃん。登場の仕方がいちいちかっこよすぎです。たった一ページのみの出番でしたが、そこに食いついてしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きではありませんが、注目したのはジーザス・バージェス。先週怪しいなとにらんでいた通り、やっぱり邪魔しに来て正直いらつきました。黒ひげ海賊団は毎度邪魔しないでと思わずうなってしまう相手ばかりです。

次回の展開予想や希望や想像など。

邪魔するバージェスをサボが止め、ドフラミンゴは大会出場者たちがなんとか足止めする。そしてルフィの回復が間に合い、とどめの一発をかます。という展開が希望ですが、もしかしたら回復よりマンシェリー姫の能力を使うのかも・・・と想像していたりもします。