みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ザ・スクープスペシャル終戦70年特別企画原爆70年目の真実2015年8月9日放送/感想!原爆投下までに、米国とソ連とのかけひきがあって、アメリカの計画通り…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ・スクープスペシャル終戦70年特別企画原爆70年目の真実2015年8月9日放送

今まで、原爆の事はある程度の知識はありましたが、今回の内容はとても驚きと悲しみがあふれてきました。原爆投下までに、米国とソ連とのかけひきがあって、アメリカの計画通り、落とされたものだとは、知りませんでした。米国は、あまりにも日本の上を行っていて、とてもたちうちできるような相手ではなかったのになぜ米国を敵に回したのでしょうか。とても疑問に思えました。

1945年6月の連合国によるポツダム宣言を日本はなぜ受け入れなかったのでしょうか。日本の軍と、政府の考えがよくわかりません。6月に降伏してポツダム宣言を受け入れていれば、8月の広島と長崎への原爆投下は防げたかもしれないのに。多くの一般市民の命を奪った責任は、米国と日本、両国の政府にあると思います。1日でも早く終戦を迎えていれば、どんなによかった結果になっていたものかと思うと、悲しみがこみあげてきます。70年前の日本の政府は、なぜ早い決断をしなっかたのでしょうか。終戦から70年経っても、戦争と経験された方の記憶は、なくならないでしょう。日本は、過去の戦争を反省し今後は二度と過ちを繰り返してほしくないです。70年前の、日本の政府には、失望と怒りしかありません。

ありがとう寄稿。

収入も増える。こんなやりがいのある仕事は楽しいです。今はまだ不慣れですが目標に向かって計画的に進めていきたいと思っています。

在宅ワークの目標:ちょっとした副収入とパソコンスキルを上げたい・今貰ってる給料じゃ家族を支えていけない。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

5話では、第2のキラ、みさがLに、逮捕されてしましました。これからキラがどうでるか、自らの潔白をどのような方法を使うのか楽しみです。映画版では、登場していなかった、新キャラ ニアの 存在も気になります。

デスノート5話2015年8月2日/ドラマ感想&あらすじ・新キャラ「ニア」の存在も気になります…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。