読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめレシピ「パーティなどに彩りを添えるミートローフ」調理法・パウンドケーキの型などにんじんオーブンシートを敷いてタネを詰めます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パーティなどに彩りを添えるミートローフ

材料
ひき肉、玉ねぎ、ウスター、ケチャップ、とんかつソース、パン粉、卵
材料を混ぜ合わせます!玉ねぎをみじん切りにして軽く炒めてから加えるなど、ハンバーグのタネを作る感じで粘りを出すように捏ねて下さい。
タネが出来たらお好みの具を入れます!彩り鮮やかなミックスベジタブルがオススメです。

パウンドケーキの型などにんじんオーブンシートを敷いてタネを詰めます。

卵やソーセージを入れる場合はここでタネを半分入れてから加えて真ん中になるように詰めてください。
中の空気を抜く為に型を10cmくらいあげて落とす行動を数回したらいよいよオーブンで焼き上げます。

200度に予熱していたオーブンへ入れて30分間焼き上げます。
竹串を刺して出てきた肉汁が透明なら日が通っている証拠です!
熱い肉汁が沢山出てきているので取り出すときは注意して下さい。
後はお好みの大きさにカットして完成です!

味はしっかりしていますがソースをかけても美味しいです。
型に残っている肉汁とケチャップを一緒にフライパンで混ぜ合わせると本格的なソースになりますよ!

我が家では友達が来た時やクリスマスなど様々なイベントで作っています。
見た目も豪華ですし、冷めても美味しいのでお気に入りです!
手が込んでいるように見えて意外と簡単なのに褒めてもらえるのでいい気分です。

ありがとう寄稿。

下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。ナスを輪切りにして水にさらしてあく抜きをします。その後、水気をしっかりと切ります。

おすすめレシピ「ナスの挟み揚げ」調理法・下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。 - みんなの恋愛ブログ。