読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめレシピ「マッシュルームとサラミのロースト、スペイン本場のおつまみ」調理法・材料:オーブンがない場合はフライパンでも大丈夫です。

レシピ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マッシュルームとサラミのロースト、スペイン本場のおつまみです

スペイン在住の姉に教わった、マッシュルームとサラミのローストをご紹介します。
これは作り方がとても簡単なのですが、おつまみにぴったりで見た目もおしゃれな料理です。
スペインのバル(バー)では、お酒と一緒にピンチョスという小さなおつまみ料理を食べます。ピンチョスは様々な種類があるのですが、中でもこのマッシュルームのローストは私のお気に入りです。姉が日本に帰ってきた時も作ってくれた思い出の料理です。
材料は、大きめのブラウンマッシュルーム、サラミ、オリーブオイル、塩だけです。
まず、マッシュルームを濡れふきんで綺麗に拭いて、茎を切り取ります。次に、茎があったへこみの中におさまるようにサラミを小さく切ります。その上に塩を軽くふり、オリーブオイルを多めにひいた耐熱容器に入れて、オーブンの上下火でローストします。オーブンがない場合はフライパンでも大丈夫です。
サラミの脂がマッシュルームの器にいっぱい溜まるので、ジューシーでとても美味しいです。
かじる時に油があふれ出るのでやけどに注意です。

ありがとう寄稿。

いやー、昼ドラに久々にはまってしまいましたね。今回のはまさに昼ドラって感じでドロドロ感が良かったですね。美和子役を演じた逢沢りなさん。かわいすぎます。

新・牡丹と薔薇:最終回【最終話】ドラマ感想&あらすじ・昼ドラって感じでドロドロ感が良かったですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

ドラマはミステリーやサスペンスが好きで、この「ナオミとカナコ」も第一話から見ています。

ナオミとカナコ第三話/ドラマ感想&あらすじ・中国人の役をやっている高畑さんで、存在感が主役のふたりの広末さんと内田さん以上に(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。