読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめゲーム「PC版Skyrim」感想レビューネタバレ注意!(世界を滅ぼすドラゴンが出てきてそれを倒せるのは主人公だけ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自由な冒険を楽しみたいならPC版Skyrimです

自分の思うように世界をぶらつき、好きなように冒険できるのが魅力のオープンワールドというジャンル。
その中でも特に魅力的なのが、The Elder Scrolls V: Skyrimです。

おおまかに説明すれば、世界を滅ぼすドラゴンが出てきてそれを倒せるのは主人公だけ、という話なのですが、ドラゴンを倒して世界を救ってもいいですし、完全に無視して盗賊として生きても、戦士として戦いに明け暮れても、魔法の道を極めても良いゲームです。

役割を演じる、本来の意味でのロールプレイを楽しめます。

そのままの状態でも幾つかのEDに繋がるメインクエストと、遊び尽くせ無いほどのサブクエストがありますが、パソコン版ならばMODという有志が作った追加データ群で、ゲームをカスタマイズして、更に世界を広げることも出来ます。

MODは有志が作っているので、ファンタジー世界にそぐわないようなアイテムや、他の作品のキャラクターや装備を再現するものもあり、仮面ライダーに扮して、きかんしゃトーマスになったドラゴンをレーザーガンで倒す、という訳のわからない状態にもできます。

フリーシナリオで好きな様に冒険できるゲームは他にもいくつかありますが、世界そのものを好きなようにカスタマイズできるMODがここまで充実しているゲームは早々ありません。
自由な冒険を満喫したいなら、このゲームが一番です。

ありがとう寄稿。

次回は解決回になるのだと思いますが、このままだとマンネリ化しそうだな…というのが目に見えてきているので、ここらでテコ入れ回が欲しいところではあります。

ゆらぎ荘の幽奈さん5話「にしきあなごと幽奈さん」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮崎さん家では、ヌイグルミがお風呂に浮きあがったり、部屋のなかを飛び回ったり…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室