みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「敏感すぎて困っている自分の対処法:苑田純子著」ネタバレ注意・人間関係の悩み、原因不明の体調不良(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

敏感すぎて困っている自分の対処法。苑田純子著。人間関係の悩み、原因不明の体調不良・・・・・。

自分がHSP(敏感すぎる人)だと分かって、もやもやがすっきりしました。マンガに書いてる具体例が共感できることばかりで、私の苦しい気持ちを代弁してくれて共感してくれたようで信頼できる本に出合えたと感動しました。「自分だけじゃないんだ」って思えたのが一番安心できたし嬉しかったです。私は、仕事中で集中しないといけないときも 友達と楽しく過ごしているときも HSPの症状で辛い思いをしていました。

何日も症状が消えないときもあり困っていいました。そして、自分がHSPの症状が出ているときに影響をうけてしまう家族もいたので心療内科に通っていたことがあります。症状が長引くとうつ病のように捉えられることがあると思います。この本の中では、自分がどうしてHSPになったのか、どうしたら対処できるのかを詳しく書いているので、大変参考になりました。特にHSPとは逆のタイプでバンパイアがいるってところは、納得です。なるほど~!と、しきりに感心してしまいました。読み終えたとき、自信がついて、これからは大丈夫っていう前向きな気持ちになりました。。

ありがとう寄稿。

6か月間のカード利用金額ごとに還元率は変わるのですが、60万円以上利用の最高ランクだと請求時に1Lあたりハイオク/12円、レギュラー/7円の割引が受けられます。

(月間150Lまでの制約があります。)

シェルのスターレックスカードがおススメ!おすすめクレジットカードの使い方・給油に対する還元率が非常に高いです! - ナカノちゃんねる