読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「魚の缶詰があれば楽々炊き込みご飯」レシピ・作り方:材料(冷蔵庫に余ってる微妙な量の野菜なども刻んで入れると、かなり手の込んだ感が出る)。

レシピ 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魚の缶詰があれば楽々炊き込みご飯

魚の缶詰って買ってから忘れてしまったりありませんか?後、買い物行けなくて何も無い時に発見した缶詰など。そんな時に、缶詰盛り変えてもちょっと…と、後ろめたくならない立派な一品です。缶詰の大きさにもよってしまいますが、1缶でお米2合〜3合いけます。材料はお米と魚の缶詰(水煮以外のものなら何でも)と胡麻、刻んだ海苔です。缶詰の魚はフタを開けたらそのまま少しほぐして下さい。

(骨が気になる方は取って下さい)そして、お米を2合洗って普通に炊飯器の目盛りで水を入れ、ほぐした缶詰を入れ、ササっと軽く混ぜて炊飯器のスイッチオンです。炊き上がったら、胡麻を混ぜ込み、味見をして、足りないようなら醤油や顆粒だしを少々足せば完成です。もしあるのなら、大葉や紅生姜などもお好みで混ぜて下さい。刻んだ海苔は混ぜてしまっても良いですし、盛った時にご飯にちらしても良いと思います。炊く時に冷蔵庫に余ってる微妙な量の野菜なども刻んで入れると、かなり手の込んだ感が出ると思います。

ありがとう寄稿。

新監督の登場にはかなり驚きの展開から始まってくるのですが生徒の反応はどの様になってくるのかかなり見所にもなってくる。

大食い甲子園1巻第1話「新監督、登場」感想&あらすじ・山監督が食べた店で「スリ」にあってしまう事で食い逃げとして追われてしまう…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。