みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



飲み夫婦が見つけた、安価なゼイタク/食費の節約日記(休日は二人で焼肉パーティーをします)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

酒飲み夫婦が見つけた、安価なゼイタク。

食と酒を何より愛する我が家の家計は、エンゲル係数が異様に高いです。そのことに気づいた私たち夫婦は、食費を節約することにしました。
なぜ食費がこんなにもべらぼうに高いのか…。原因は、外食が多いことです。しかも、ただの外食ではなく、外に飲みに行くのです。やっぱりお店で飲むビールの方が美味しいですからね…。しかし、頻繁に贅沢してもいられない。

というわけで、私たちは家飲みを充実させることにしました。ガスコンロと焼肉プレートをゲットし、休日は二人で焼肉パーティーをします。この時に使うお肉も、スーパーで安売りしているものを買うのです。おつまみも、自分で作れそうなものは作ります。アヒージョのように、お店じゃなきゃ食べられなさそうなものでも、案外自宅で作れるんです。そして、お酒は瓶ビールを買う!これだけで非日常感を味わえます。
このようにして家飲みを充実させた結果、食費を3分の2まで減らすことができました。家飲み万歳です。自分次第で安価に贅沢な気分を味わえるので、飲むのが好きな方にはオススメしたい節約方法です。