みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



一眼レフが壊れたのでデジタル一眼レフ買い換えました・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デジタル一眼レフ買い換えました

六年ほど前、趣味でカメラを始めた際に、生まれて初めてデジタル一眼レフを購入しました。
値段は安めのものを選びましたが、確か当時の価格で、12万円程度。
学生時代に蓄えた貯金と、祖母からの支援を頂き購入したものです。

購入し、使用するようになって、2カ月位経ったある日。
友人と出掛けた先で、不慮の事故により私の一眼レフカメラが大破。

修理に出す場合、5万円程の修理費と、データの修復代で7万円もかかると言われてしまいました。

まだ買って2カ月程度。本来なら、出費そのものをしたくないのですが、趣味で使うために購入したもの。ないと困る現状だったので、兄を拝み倒して、新しいものを購入することにしました。

一眼レフ第一号が大破し、第二号がきて早六年。
今は第二号を、大事に大事に使っています。
不慮の事故というのも、一眼レフ用ではない三脚に一眼レフを乗せて撮影していたのが原因だったので、もうそんな無茶はやめようと心に決めています。