みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



稼げる「家電量販店の携帯イベントスタッフ」アルバイト体験談・時給は1500円フルタイムで入っていたので日給は12000円。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家電量販店の携帯イベントスタッフ

現在フリーターをしています。その中で一番稼げたアルバイトはイベントスタッフです。
仕事内容は家電量販店で携帯のPRをしお客様を誘導するアルバイトです。
多少専門知識が要り2,3時間の講習がありますが周りに人がいますし、基本若い人だったら基本知識だけで補えるくらいの知識量でした。それでもお客様に聞かれたことがわからなかったら、チーム制なので周りにいる先輩や同僚に聞けば大丈夫でした。

仕事場は毎回違いました。イベントなので広範囲でした。
交通費は毎回全額支給。決まった場所駅まで送迎がありました。時給は1500円フルタイムで入っていたので日給は12000円でした。
シフトの組み方は月末から10日までに出れる日をメールで伝えるだけでした。そして、出勤日の1,2週間前に会社からメールの連絡がありその日にシフトが入れれるかわかる仕組みです。
あいてる日に必ず入れるというシステムだったのでそのアルバイト一本では生活は難しいかなと思います。メインのアルバイトのあいている日に入れる方が効率的に稼げると思います。
毎週2回シフトを入れるだけでも2万は確実、一か月8回、月に最低8万円は稼げました。