みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ホンマでっかTV子育ての悩み2月4日/感想!母親と父親が怒るのはどちらが正解?という悩みに対して…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっかTV子育ての悩み2月4日21時〜

さんまさんが司会者のホンマでっかTVです。
今回は子育ての正解は?などの悩みでした。
ゲストの評論家の方たちが、子育ての正解ややってはいけないことなどを説明しています。
司会者のさんまさんが時々面白いことを言うのでいつも楽しくみています。
子育てではしていけないこと、怒っていいこと、わるいこと。
勉強になる番組でもあります。
例えば母親と父親が怒るのはどちらが正解?という悩みに対して、評論家の方たちは、母親が正解という結果になりました。
母親の方が子供といる時間が長いためちょっとした変化に気付ける、女性の方が変化に気付きやすいなど、世界的な実験で明らかになっていることなども評論家の方たちが説明してくれます。
母親と父親両方が同時に怒ることは絶対にはしていけない。
なぜなら子供の逃げ道がなくなるから。
逃げ道を作ってあげるのも正しい教育の仕方。
年齢によって叱り方が変わってきたりと今回の放送でとても勉強になりました。
なにより面白く、とても勉強になるのでオススメ番組です。
毎週話題が違うので毎週見ていたら色々な情報がわかり、楽しく覚えることができます。