みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



最終回・結末予想ネタバレ注意!名探偵コナン/阿笠博士は手紙を残し行方不明になってしまう…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン!最終回予想します!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高校生探偵の工藤新一は黒の組織に命を狙われ薬を飲まされてしまう。
気付いたら、体が子供になっていた。
江戸川コナンと名乗り、幼なじみの蘭や仲間達と共に、謎の組織や事件を推理し解決していく。
面白く大人もはまる推理漫画です。

登場人物は最後にどうなる?

コナンと阿笠博士は行方不明。
灰原は元の姿に戻る。
蘭やその仲間達はコナンを忘れている。
警察関係者もコナンを知らない。
工藤夫妻、灰原、服部、FBI、黒幕だけがコナンを覚えている。
その他、登場人物は多すぎるので、ラストシーンではあえて触れない。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ある日、コナンは阿笠博士の研究書類を見て疑問を抱く、灰原に詳細を探ってもらうように依頼する。
阿笠博士は手紙を残し行方不明になってしまう。
手紙を読んだコナンと灰原は驚愕する。
そっと灰原に耳打ちするコナン。
部屋を出たコナンは悩んだ末、二ヵ所に電話をかける。
その後、蘭に自分の正体と詳細を打ち明ける。
抱き締める二人、コナンは最後の戦いに一人旅立つ。
FBIと服部の協力もあり、黒の組織は壊滅する。
コナンをかばい打たれたベルモットは、コナンの手を握り、命を落とす。
その後、コナンは行方不明になる。
一年後、穏やかな日常にコナンを知るものはいない。
記憶をなくしていたのである。
警察関係者すらコナンを覚えていない。
  
公園のベンチに座る青年の姿、光で顔がわからない。
笑みを浮かべる青年、さてと行きますか!
かけ声と共に歩き出す。
青年の後ろに続く人影の集団。
背中にはFBIの文字が見える、目指すのは警視庁だった。

続編があるなら?

阿笠博士はFBIの科学エージェント。
黒の組織の薬を解明、任務完了になり姿を消した。
コナンは灰原に先に薬を作り、飲むように指示、盗聴されていたから耳打ちした。
薬は記憶除去の作用がある、二錠で体が子供になる、免疫があるコナンと灰原には解毒作用がある。
蘭や仲間達は警察から、黒の組織のテロ予防の名目で薬を飲むように指示。
結果、記憶除去されていた。
ベルモットは灰原が黒の組織時代に作り上げ育てたクローン。
育ての親の灰原に証拠のペンダントをコナンに手を握り渡していた。
コナンが電話をかけたのは、服部とFBI。
黒の組織の黒幕は警視総監。
それを知らせた。
蘭だけには正体を明かしたのは後に、記憶除去されると知っていたから。
しかし、蘭はとっさに薬を飲まずにいる。
事件解決のために、FBIと取引したコナンは
捜査や証拠の為に、協力するためアメリカで一年過ごしていた。
蘭からコナン君と呼ばれる、焦る工藤新一
で終了です。

ありがとう寄稿。

青森県は弘前市の旧国道沿いにある中華そば たかはし。今でこそ煮干し出汁のラーメンも市民権を得つつあるところですが、ここはずっと昔から異母姉ラーメン一本でやってきた煮干しラーメンの老舗です。

おすすめ美味しいラーメン屋「青森県弘前市:煮干しラーメンのたかはし」場所は撫牛子駅から徒歩5分の位置になります。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

熊谷市でも田舎のほうで個人経営のラーメン屋さんです。カウンターと数席とこじんまりとして、家族経営です。中華を主としていて、家庭的な味付けで近隣の工場の工員で沢山お客さんが来ているので美味しいのでしょう。

おすすめ美味しいラーメン屋「つみき:埼玉県熊谷市の北部」マーボーラーメンというのがメニューにあるのですが、それがいけてます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。