読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



エアコンの電気代をサーキュレーターで節約/光熱費の節約術(電気屋さんで衝動買い)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電気屋さんで衝動買い、サーキュレーター

こないだ電気屋さんにパソコンのパーツを買いに行きました。そこで目に入ったのがエアーサーキュレーター。なんか深夜番組の通販でやってるようなやつです。思わず衝動買い。私の部屋は暖房もエアコンでやっているのでちょうどいいかなと思ってついつい買ってしまいました。

そしてさっそく家に帰り、エアコンつけて少し暖かくなったのでサーキュレーターを使ってみました。ところがこれの威力がすごいんです。いつもなら22度~25度gぐらいの設定で使っていたのですが、だんだん暑くなってきて上着を脱いだりエアコンの温度を下げたり結局エアコンの温度を18度まで落としました。私の部屋のエアコンは省エネタイプに去年入れ替えたんですけど、サーキュレーターの消費電力に比べたらすごく違ってくると思います。すごい威力です。今は各家庭では一部屋に一台の時代です。各部屋に一台装備すれば凄いエネルギーの消費につながると思います。=電気代の節約にももってこいだと思います。