読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ株主優待・スターバックスコーヒージャパン(年に一回のドリンク券、トッピングをどれだけ盛っても良いんです)。

おすすめ株式銘柄

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スターバックスコーヒージャパン

私はたまに株を買う程度のライトなユーザーなんですが、基本的に「大好きな企業を応援する」「長く保有して配当で儲ける、株価の変動は気にしない」というスタンスでやっています。
そんな私の大好きなお店。それはスターバックス。

独身で正社員をしてた頃は、「いつもの」と注文しても通用するんじゃないかっていうくらい、週に数度のペースで通っていました。結婚して仕事を辞めたので縁遠くなってしまいましたが、たまにはスタバのドリンクを楽しみたい! そう思ってスターバックスの株を買いました。そうですね株主優待目当てです。
スターバックスの株主優待は、年に一回のドリンク券です。ただのドリンク券とあなどるなかれ、種類もサイズも選び放題、トッピングをどれだけ盛っても良いんです。ということで、特別な日にはこの優待券を持って、レジで見せながら「このドリンクをベースにしてお勧めのトッピングをガンガン乗せてください♡」という王様みたいな注文をしちゃいます。
そんな楽しい気分が味わえるスターバックスの株なんですが、株価があがったときについ売ってしまって。その後も株価はどんどんあがって、買い戻すのも躊躇される金額になって、いまは後悔しています。また買いたいから早く下がってくれないかな。