読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



一人暮らしアラサーボンビーガール的節約の極意/光熱費とその他の節約術(冷凍のハンバーグなんて昨夜から解凍他)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一人暮らしアラサーボンビーガール的節約の極意!!

一人暮らしをして、節約が趣味になりつつあります。部屋をパッと見渡すと、まずは冷蔵庫。温度設定は弱。今日食べた冷凍のハンバーグなんて昨夜から解凍しておいたので温め時間がたったの二分で済みました!コンセントは差し込み口にオンオフのスイッチのあるもの(オンのとき光らないタイプ)を何カ所にも設置して電気代をケチります。

今の時期、部屋では厚着して加湿器代わりに濡らしたタオルを干せばエアコンもあまり使いません。ペットボトルや瓶、缶ごみはこちらでは透明袋ならなんでもOKなのでスーパーの袋をリサイクル☆買ったためしがありません。公共料金は一枚のクレカ払いにして極力ポイントを稼いでいます!食品に関しては、お野菜はひとまずレンジでチンして冷凍します。腐らせたら切ないので長持ちさせるためです。ご飯を冷凍するときは平たくしてから入れます。レンジで温めるときの時短に繋がります☆ドレッシングはオリーブオイルと塩で手作りすれば買わなくて済みます。油やドレッシングって使用頻度が低いので一石二鳥です!新聞が読みたければ図書館でタダ読みすればOK!お出かけは自転車で、水筒持参しています☆慣れたら楽しいですよ?