読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ポテトサラダが余ったらもどき料理/節約レシピ(パンにチーズをのせてピザトースト)

節約レシピ 食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポテトサラダが余ったらもどき料理

じゃがいもの皮を剥き、ハムを刻んで、玉ねぎスライスや人参などを加えたポテトサラダは、家族みんな大好きですが、余ってしまう時があります。
日持ちもしますが、さすがに毎日ポテトサラダは食べることが出来ません。
そんな時、私の家ではもどき料理を作ります。

揚げ物は、ポテトサラダをパン粉をまぶしてコロッケ料理や、ポテトサラダを春巻きの皮で包んで揚げて春巻きもどき。
汁物はポテトサラダを鍋に入れて、牛乳や水をで煮込み、シチューの素やカレー粉で味付けしてを加えてもどき。
その他に、ピザソースを塗ったパンにポテトサラダとチーズをのせて、ピザトースト。
ポテトサラダにでんぷん粉を混ぜて、薄くのばしたポテトサラダを弱火でカリカリになるまで焼いて、お煎餅を作っています。
もどきにすることによって、風味が変わるせいか、家族からブーイングがでることもなく、
美味しいと言ってくれて家族も完食してくれます。
冷蔵庫でダメにしちゃう前に、ポテトサラダのもどきレシピはおすすめです!