読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



高野豆腐チャーハン!節約レシピ(ダイエットにも向いていると思います)

節約レシピ 食費の節約術

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単モチモチ高野豆腐チャーハン!!

チャーハンのスクランブルエッグ部分を高野豆腐にしてみました!コレステロールも気にしないで食べれるチャーハンです!作り方は、普通のチャーハンと一緒で、最後に卵を入れる所に、卵ではなく、粉々高野豆腐をいれます。

まず鶏がらスープの中に高野豆腐を入れて戻しておきます(高野豆腐に味がつきます)。高野豆腐が大きくなったら、手でちぎれる位の適温になりましたら、適当な大きさに手でちぎります。これでスクランブルエッグモドキが出来上がりです!チャーハンの卵を入れるタイミングに、高野豆腐を入れ調理し出来上がりです!モチモチ感がたまりません!因みに卵の味がほしい方は、通常のチャーハンで、卵を2個~3個使うご家庭の方は、暖かいごはん自体に生卵を1個混ぜ、(量や、好みにもよりますが代替2人前位です)レンジでチンしてから調理するとパラパラご飯になり、又、卵の量も減らせます。ボリューム感もとてもありますので、ダイエットにも向いていると思います!ポイントは、高野豆腐をあまりちぎり過ぎない事です!!是非お試し下さい。