みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



保証人が居ない人でも、保証会社を利用する事によって部屋を借りる事が出来る/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

保証会社という仕組みについて。

保証人が居ない人でも、保証会社を利用する事によって部屋を借りる事が出来る場合が有ります。1年程前、私はよく分からず部屋を借りる際に保証会社というものを利用する事にしました。毎月1300円ほど、1年間ずっと払い続けて来ました。そして今月も払ったので1年1ヶ月目です。

だいたい、15000円ほど払っている事になります。もちろん利用しなければ部屋を借りる事はできなかったので、感謝している仕組みでもあります。ただ、1年目を過ぎた頃から、クレカ払いの書類を毎月送ってくる様になりました。もちろんその方が楽なのですが、毎月送ってこなくても・・・と思うところが有ります。そのため私は近いうちに引っ越すことにしました。保証会社は使わずに、父親に保証人になってもらいました。なかなか部屋を借りるときに保証会社まで使って借りると、痛い出費になるなぁと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室