みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



仮面ライダードライブ・第8話/感想!詩島霧子(しじま きりこ)が主人公・泊進ノ介(とまり しんのすけ)を宿敵魔進チェイサーの…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仮面ライダードライブ・第8話「その胸に宿る秘密とは何か」(11月30日)

冒頭は前回に引き続いてヒロイン・詩島霧子(しじま きりこ)が主人公・泊進ノ介(とまり しんのすけ)を宿敵魔進チェイサーの猛襲からかばうシーンから始まる。最初からクライマックス過ぎる。霧子の凛々しい横顔が非常に美しい。しかしながらチェイサーはわざと攻撃を外し、撤退。ロイミュードである自身に芽生えた人間らしい感情に葛藤する。これはライバルから相棒の2号ライダーになる展開を期待せずにはいられない。

次のシーンでは今回のビル連続崩落事件の関係者である新聞記者から事の発端が語られる。
「真実を伝えたければ、自分も傷つく覚悟をしなくてはならない。」
その話の中で語られたこの言葉は非常に深い。
そしてついに今回の事件の真犯人であるスクーパーロイミュードとの戦いが始まる・・・はずが、その現場に向かう途中でチェイサーの追撃に遭う。その戦闘の中で、新武器がドライブ(進ノ介)に届けられる。その形状から、ドライブは「ドア銃」と名づける。ハンドル剣といいドア銃といい、ネーミングセンスが実直すぎるだろ・・・名前はともかくこの新武器の威力はすさまじく、チェイサーを撃退、スクーパーロイミュードを粉砕した。
終わり方も非常に清清しく、次回予告では新フォームも顔だけお披露目された。次回からも目が離せない。

イケメンは世界を救う!玉木宏さんの人物評/感想・千秋真一役を演じている姿を見たからです…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなのブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]オレもイケメンになって世界を救いたいなー。

ビックフィッシュ(ティムバートン)映画感想&あらすじ・おしゃべりが上手なお父さんを持つ息子が主人公なのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]あらすじを読んでいるだけで、わりと泣きそう。

ハッピーエンドで!ドラマ「ディア・シスター」最終回予想!葉月と陽平さんはこのまま順調に結婚してほしい(ネタバレ注意) - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]やっぱり、ハッピーエンド希望の意見が多いですね。

ギャルボーイ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!晃の妊娠が判明して、両家の家族が大喜びして…。 #懐かしの漫画 - ナカノ実験室

[恋愛][性][マンガ][ありがとう寄稿]ちょっとアクセスがあったけど、何か話題になっていたのかしら。