みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



オリエント急行殺人事件1夜目/感想&あらすじ・主人公の名探偵・勝呂(野村萬斎)の乗った列車で殺人事件が起き…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オリエント急行殺人事件 1月11日 1夜目

三谷幸喜さんの脚本作品と知り楽しみにして見ました。1夜目は主人公の名探偵・勝呂の乗った列車で殺人事件が起き勝呂が解決するという流れの話でした。この話の中で一番印象に残ったのは主人公勝呂の強烈なキャラクターとそれを演じる野村萬斎さんの演技でした。きっと野村さん以外の人が演じたらただの変人でしかないのじゃないかと思いました。

しかし野村さんが演じる事でとても魅力的な勝呂という人に感じました。まさに野村さんのためのキャラクターなんじゃないかなと思います。そしてその周りを固める俳優陣もみなさんとても素晴らしかったと思います。その中でもやっぱり富司純子さんと草笛光子さんの2人はベテランの大女優って感じでした。富司さんの演じた役は富司さんのイメージとはちょっと違うなと思ったのですがでもそこは女優さん、すぐにそんな違和感を感じさせない演技でした。そしてこの物語は2夜に渡って違う視点から観られるというのが魅力の1つだと思います。1夜目は勝呂のキャラクターと野村さんの演技を楽しむのがメインのように私は感じました。そしてラストは2夜目の期待の膨らむようなラストで絶対に明日も見たいと思いました。というか見なければという気持ちになりました。