みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ちびまる子ちゃん。花輪くんの消えたカギの巻、まる子、しもやけはつらいよ、の巻/アニメ感想&あらすじ・お手伝いさんと探すというお話…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  1. ちびまる子ちゃん。花輪くんの消えたカギの巻
  2. まる子、しもやけはつらいよ、の巻

簡単なあらすじ。

花輪くんの消えたカギの巻では、花輪くんの大事なバイオリンのカギがなくなり、みぎわさんと花輪くんのお手伝いさんと探すというお話。まる子、しもやけはつらいよ、の巻は、まる子がくつを濡らしてしまい、濡らした靴をはいたため、しもやけになってしまうというお話。

面白かったところ、好きだったところなど。

花輪くんのバイオリンのカギがなくなり、花輪くんのお手伝いさんたちが一生懸命探す場面が、花輪くんのお金持ちなかんじがつたわって、面白かった。また、まる子がしもやけになるお話は、しもやけになりかゆくなるところが具体的に描かれていて、わかるわかる、と思いながらみました。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

ちびまる子ちゃんにでてくる花輪くんが好きです。だいすきなお母さんにいつも会えなくて、さみしいけど、ヒデじいと仲良くくらしている姿がなんともいえずいじらしい。

一番好きだったシーン。

お母さんがまる子を怒りながらもしもやけの治し方を教えるシーンが一番好きでした。母親が子供を思う感じがうまく、表現されているなと思いました。