みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



帰れマンデー見っけ隊!! 9月10日「ゲストと共に「ちびまる子ちゃん電車」に乗って無人駅でさくらももこ先生ゆかりの飲食店を探す」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タカアンドトシがゲストと共に「ちびまる子ちゃん電車」に乗って無人駅でさくらももこ先生ゆかりの飲食店を探すと言う回でした。
私自身もちびまる子ちゃんの連載が始まった当時からリアルタイムで見ていた年代です。
さくらももこ先生の著書やちびまる子ちゃんの漫画で出てくるお店は実在するのかゆかりの地やお店を探していました。
ちびまる子ちゃんがラッピングされた電車もとても可愛かったです。
漫画にでてくる駄菓子屋「みつ屋」や食堂、高級お寿司屋さんなど実際にモデルになったお店が出てきて面白かったです。途中のお店ではさくらももこさんの同級生の方が偶然にもいらっしゃいました。
ゆかりあるお店にはサインが飾られていたり、たくさんの思い出がありほんとに故郷を愛していらっしゃったんだなあと感じました。