読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



163話感想&164話予想・ハイキュー!!「月の輪」あらすじ・確定ネタバレ注意!月島蛍、状況を判断出来る能力を断片的に出しつつ、今回のストーリーで開花…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

絶対王者の白鳥沢に挑む落ちた強豪の烏野。1セット目は取られてしまったが、2セットは粘ってデュースに持ち込む。一進一退の攻防が続く。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

何と言っても今回の話は月島につきます。前々回から伏線を引っ張ってきて、ワンタッチだけで終わらせる事なく、第二セットのセットポイントを完全なブロックで、そしてその瞬間だけをジッとこらえて待っていた月島のブロック最高に嬉しかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は月島です。最初は嫌味なキャラから始まりましたが、客観的に自分を見つつ状況を判断出来る能力を断片的に出しつつ、今回のストーリーで開花させたように思えます。

次回の展開予想や希望や想像など。

白鳥沢は逆に一致団結して、これまで以上の力を発揮すると思います。

対する烏野はこれ以上の秘密兵器は存在しないのですが、一人一人の個性が爆発して、コート内外問わずに一つになる事で白鳥沢に勝つと思います。