読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



中学生がお金を稼ぐ方法「同人作家のアシスタント」原稿用紙に書いた文章をパソコンで打ち直して頂くという簡単な物(小遣い稼ぎ)。

生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

著書も出している方の簡単なお手伝いをして稼いでました

私が中学生の頃同人活動をしていたので自分の制作した同人グッズを販売してちょこちょこお小遣いを稼いだりしていたのですが、それともう一つある人のお手伝いをしてお小遣いを稼いでいました。
その人も同人活動をしている方だったのですが、私のやってるようなアニメとかの同人ではなくて元々昔から詩を書いたりすることが好きな大人の同人活動をされている方でした。
年齢は50代で作家として著書も出版されているような方でした。
やっていたお手伝いは彼が同人誌に載せる為の挿絵を描いたりですとか、原稿用紙に書いた文章をパソコンで打ち直して頂くという簡単な物でした。
そんな簡単なお手伝いでも1回1000円を貰ったり、当時沢山の人と文通をしていたのでカンパとして切手も沢山頂きました。
おおよそ7年くらいの間手伝いをしておりましたが、新聞の読者コーナーで出会った方ですが一度も会ったことはありませんでした。

ありがとう寄稿。

季節の変わり目となってくると動物の行動範囲にも変化が出てくるものです。その中でも意外なポジションが変化にも出てくるのがかなり驚くばかりにもなってくるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】第32話「ネコ地図も衣がえ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・季節の変わり目となってくると動物の行動範囲にも変化が…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。