読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想レビュー「おにいちゃんのハナビ」実話を基にした作品、妹の病気の療養の為に地方に越してきたものの・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族愛を感じる映画『おにいちゃんの花火』

実話を基にした作品だという『おにいちゃんの花火』は、妹の病気の療養の為に地方に越してきたものの、地域に馴染めずに兄は引きこもるようになってしまいました。そんな兄を心配した妹は持ち前の明るさで元気づけて行きますが、妹の病気が再発してしまいます。
妹は地域のコミュニティーに兄が入れるように、地元の花火大会づくりの組に参加してはどうかということを兄に提案していたのですが、兄はそれを以前は断っていました。人と話すことさえ恐れていたのに、妹の病が再発した後、兄は妹のために花火大会づくりに加わらせて貰うように必死で行動をしました。
この映画は、自分のせいで家族がばらばらになって欲しくない妹の家族愛と、また兄の妹と家族を愛する気持ち、そして両親の苦悩や想いが伝わってくるところが胸を打ちます。一所懸命で直向きな兄妹の想いが伝わってきて、ほぼゼロから人間関係を築く過程は感動です。それが映画のラストで描かれる花火の美しさとメッセージに涙がぼろぼろ止まらなくなります。

ありがとう寄稿。

地元出身で、こんなに美しい女優さんが活躍しているなんて。ドラマやCMで吉瀬さんをお見かけするたび、誇らしく思っていました。もっと彼女のことを知りたくて、この本を購入しました。

感想・書評「好転力:吉瀬美智子」ネタバレ注意・スタイル抜群、クールな美しさ、ドラマでの活躍、幸せな結婚と出産、すべてが順風満帆だと思っていましたが(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。