みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-03-08から1日間の記事一覧

ポイントカードのポイント加算の仕組みを調べて/その他の節約術(計画的に)

ポイントカードのポイント加算の仕組みを調べて節約 節約のために、新聞を解約すると、チラシが全く入らず情報が入ってこないので、気が付けば、食費がかなりかかってました。これでは、いけないと思い行動に移しました。 まず、スーパーの特売日とポイント…

電気代の節約・炬燵にはコンセントを付けていません/光熱費の節約術(スッキリ見えておすすめ)

灯油代と電気代の節約に成功!! 今シーズンから炬燵を使い始めました。 今まではファンヒーターだけでしたが、灯油の値段もかなり上がってきたので、長年かさばるからと敬遠してきた炬燵を使用することにしました。これで暖かく冬を過ごせると思っていたら…

スーパーの安売りの日を把握/食費の節約術(1週間食材がもつように買い物を)

スーパーの安売りの日を把握して節約 どこの地域にもいくつかスーパーがあると思います。 それぞれのスーパーで安売りの日が異なるはずですので、行けるお店の安売りの日を把握してその日にあわせて買い物をするだけでだいぶ節約になります!毎週同じ曜日に…