みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-05-28から1日間の記事一覧

介護福祉士・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(生きることや命についての考えた方や感じ方、価値観などが問われます)。

介護福祉士 一応国家資格 やりがいのある仕事だと思います 介護の資格といえば、ヘルパー◯級とかありますが(そういえば今は名前が変わってますね、すみません)国家資格として、介護福祉士というものがあります。介護の仕事自体は、別に資格がなくてもどなた…

月曜から夜ふかし(5/26)感想!なんと今回で100回目、吉祥寺がなぜそんなに人気なのか…(ネタバレ注意)。

月曜から夜ふかし(2014/5/26 23:59放送) 毎週楽しみにしているこの番組。なんと今回で100回目だそう。 当り回、はずれ回があるが、今回はややはずれ回かな? 今回の内容は ・吉祥寺がなぜそんなに人気なのか ・ブームの陰で悩む人 ・なぜコレと言えばこの…

資格試験と合格した勉強法やアドバイス(持っている資格は英語検定・文書デザイン検定・情報処理検定・漢字検定・習字です)。

資格取得で得することと勉強法のアドバイス 私は、まず中学・高校で情報処理部に入っていたので、必然的に資格を取るように言われていたので、授業以外でも部活動で勉強していました。パソコンの資格はどんな場合においても必要になってくるので、私は、諦め…

日商簿記検定3級取得・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(何度も同じ範囲を勉強し直しました)。

日商簿記検定3級取得、そして経緯 日商簿記検定3級を去年受験し合格しました。3級ですと、難しいものではなく勉強をしっかりすれば誰でも合格できます。二級、一級となると一気に内容が広く深くなりますのでもっと頑張らなくてはなりません。僕は現在大学生…

実用英語技能検定2級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(一ヶ月程度の勉強で取得できると思います)。

実用英語技能検定2級。略称は、英検2級。 私は、実用英語技能検定2級の勉強に関しては、まず、市販のテキストで勉強しました。 高校卒業程度の英語力があれば、市販のテキストを勉強すると、合格の可能性は高いと思います。 試験の内容としては、筆記試験と…