みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



実用英語技能検定2級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(一ヶ月程度の勉強で取得できると思います)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実用英語技能検定2級。略称は、英検2級。

私は、実用英語技能検定2級の勉強に関しては、まず、市販のテキストで勉強しました。
高校卒業程度の英語力があれば、市販のテキストを勉強すると、合格の可能性は高いと思います。
試験の内容としては、筆記試験と面接形式でしたが、きちんと準備をしていけば、クリアできる内容だと感じました。

この英検2級の取得に向けて、通常の高校卒業程度のレベルであれば、一ヶ月程度の勉強で取得できると思います。
大学などで、英語を勉強されている方であれば、通常の授業の内容をこなしていればクリアできるレベルの可能性があります。
私は、この英検2級の取得により、英語に対する興味や楽しみが増えて、英語に関する他の資格にチャレンジする力になりました。
また、この英検2級は、就職活動の際の履歴書の資格欄に記入すると、アピールになりますし、自分の自信にもつながります。
さらにステップアップをしたい時には、英検の上の級や、toeicなどにチャレンジすると、スキルアップをすることができます。