みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2014-07-03から1日間の記事一覧

日本は認めちゃいけない…集団的自衛権行使容認関する反対意見(平和に徹する生き方を、良しとしてきた)。 #政治

集団的自衛権容認 日本は認めちゃいけない 賛否両論あるのはわかります。日本が大平洋戦争以後70年にわたり、守ってきたものが、動くわけですから、当然かと思います。 戦後、戦争放棄、戦力の不保持、西側陣営のなかに組み込まれた敗戦国は、米国進駐GHQ…

中国語検定全般の、学習と対策、・試験のアドバイスや合格のコツ(「ラジオ番組」のヒアリングをお勧めします)。

「中国語検定」全般の、学習と対策 ヒアリングのコツ 引き続き、ヒアリングのコツについてです。 私が当初学習を始めたばかりのころ、教えて頂いた話です。もちろん、一番最初は発音している方の口元を見て、それを真似る、という作業が必要になりますが、中…

1リットルの涙/最終回感想&あらすじ・沢尻エリカさん主演、脊髄小脳変性症という難病に犯された主人公が…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

最後まっで涙なしでは見れないドラマ、1リットルの涙。 私が最も感動し印象に残っているドラマは、沢尻エリカさん主演の『1リットルの涙』です。 1話から毎週泣きっぱなしの私でしたが、その中でもやはり一番グッときたのは最終回です。脊髄小脳変性症という…

家族ゲーム/最終回感想&あらすじ・櫻井翔が演じている吉本荒野という家庭教師によって…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

家族ゲーム 最終回を終えても疑問の残る吉本荒野の正体 櫻井翔が演じている吉本荒野という家庭教師によって一つの家族が破滅していくというドラマなのですが原作の本もとても面白く、またドラマも忠実に再現されていてこちらも面白かったです。 物語は吉本荒…

人志松本のすべらない話10周年スペシャル/感想!サバンナ高橋氏の真面目すぎるマネージャーさんの話はさすがに秀逸…(ネタバレ注意)。 #テレビ

人志松本のすべらない話 10周年スペシャル 6月28日(土)21時〜23時10分 まっちゃんの「三又の話」から始まった今回の『すべらない話』ですが、(個人的には)大爆笑はなかったものの、全体的には面白かったです。まっちゃんと娘さんとの可愛くて笑える父…

月曜から夜ふかし6月30日/感想!裸足と素足の違いや林と森の違いなど…(ネタバレ注意)。 #テレビ

月曜から夜ふかし6月30日放送回 マツコデラックスと関ジャニ∞村上のディープなトーク番組、この回は「最新のヤンキー事情」や「違いがわかりづらいモノの違い」などをネタとして取り上げていました。 この番組のオハコであるローカルなネタも面白いのですが…